愛いっぱいのオーダー・エプロン

ピカピカの素敵な笑顔のお写真は、昨年秋にご結婚式を挙げられた卒花嫁さまのKimiさん。

Kimiさんのお誕生日に向けて、事前に旦那様のChoさんからサプライズでエプロンのご注文を承りました。

「お誕生日の当日は、Kimiちゃんが野草のワークショップに行くので、その時に着けられるようなエプロンをお願いしたい。カフェでのお仕事の時も使えるもの」

「色は、Kimiちゃんの好きなグリーンで!!」

「スカート部分は割れてる(スリットがある)方が動きやすいかな」

という旦那様の愛が込められたリクエストに「Kimiさんの可愛らしさと優しさを表現したエプロンを作ろう」と心に決めました。

お荷物が到着した今日、お喜びのお写真と開封動画も送ってくださいました。

箱を開けた瞬間、「わぁ、可愛い!!」というKimiさんの興奮が伝わってきて本当に嬉しかったです。

卒花婿さまのChoさん。卒花嫁さまKimiさんへのサプライズが大成功して、同じポーズでお写真撮ってくださいました。本当に仲良し!!

エプロンという初めてのリクエストのオーダーでしたが、職業上やはり女性の体を美しく見せるため、立体裁断を取り入れ、体のラインが綺麗に見えるように何度もボディ上で仮縫いを重ねて検討しました*

Kimiさん初めてお会いした日に、ピスタチオグリーンが大好きということを伺っていて、私自身も大好きな色だったため覚えていました。

作る上で素材(生地)は大事。心がときめく綺麗な色と手触りにこだわって探しました。

木綿のしっかりした厚地で純度の高いもので、色も気持ちが明るくなるような綺麗なグリーンの生地にめぐりあいました。

ピスタチオグリーンに合わせた焦茶色は、まるで樹木のようにKimiさんの人の心を和ませてくれる包容力を表現しました。

↑↑ポケットのレースは、Kimiさんの可愛らしさと周りの方々に対する細やかな優しさが生きるようにステッチしました。

エプロンの胸当ての内側には、ChoさんとKimiさんの素晴らしく美しい結婚式が思い出されるように、Kimiさんのウェディングドレスとお揃いのフランスレースをまつりつけました。

花嫁だった一日の幸せな思い出が、いつまでも心に刻まれて、ますますお幸せに包まれますように*

嬉しい開封動画のあと、少し時間差があって感激のあまり涙するKimiさんの動画も旦那さまのChoさんが送ってくださいました。

嬉しくて泣いてくださるなんて!!

みんなの愛が循環して、私も感情が揺さぶられました。

お揃いの布で、エコバックも作りました。

ともすれば重たくなりがちな布バックですが、少しでも軽く仕上げるため裏地にはお洋服の裏地を使いさらっとした仕上がりにしました。

天使のボタンがお二人をいつも守ってくれますように*

素材の上質な布は、人の心を動かして幸せにしてくれる力があると感じています。

コットンも綿花の綿から出来ていますから、自然の一部。

衣類も小物も、肌に触れることで私たちを励まして癒してくれているように思います。

今日は、お客様から最高の笑顔のお写真をたくさんいただいて、本当に幸せな一日でした。

ものづくりを続けられる原動力は、工夫する喜びと、何よりもお客様に喜んでいただけることだと再確認しました。

生活のお役に立てるということが嬉しいです。

Choさん&Kimiちゃん、本当にありがとうございました。

★着物リメイク以外でも、小物のオーダーも承っています。記念日や贈り物など、ぜひお気軽にご相談ください。

(小物オーダー¥6,000-より)