ルーチェ ニニフニのタグが仕上がりました

ネット注文していて到着を楽しみにしていた商品タグが届きました。

なかなかロゴのデザインが決まらなくてタグを作ることが出来なかったのですが「2という数字を入れたロゴにしたい」と閃いて、グラフィックデザインの仕事経験のある夫に相談して仕上げてもらいました。

それぞれの違いを探し出すのではなくて同じ部分を見つける考えや和の心や創造性を作り出した縄文人の精神と重なる「而二不二」という言葉からインスパイアされたルーチェ ニニフニというブランド名。

2という数字の先の矢印は「眠っている着物をもう一度生かす」という意味と「身につけた時に気分が高まる」という2つのメッセージを込めました。

タグの注文はネットでデータを入れ込むだけで、打ち合わせや確認のメールもなしでポストに届くというシムテムしたが、思った以上に仕上げていただいて嬉しいです。

ちなみにドレスのルーチェ クラッシカのタグはこちら。

↑↑ドレス用に幅の広いタグで、2代目のものです。

初期のものはベテランの織りネーム屋さんに出向いて相談をしながら作りました。

2代目はネット注文した後にサンプルを仕上げてもらい確認してから本番を仕上げてもらいました。

ネットでポチッと押すだけで届くシステムは便利ですが、初代のタグを注文した際に織りネーム屋さんを訪ねて打ち合わせした時の緊張感と美味しいお茶の味、仕上がりの素晴らしさで高揚した懐かしい思い出は、心の奥に刻まれたままです。

これからも、お客様のお役に立てる心を込めたお仕事ができますように*